Sandblast ガラス工房 SAORI(サンドブラストがらすこうぼうさおり) 

サンドブラストで、絵柄や文字を彫刻しています。 製作したものを随時upしています。 お問い合わせお気軽に。glass.saori@gmail.com

大鉢小鉢のセット〜 ねこ

涼やかな型押しがしてあるガラスの大鉢小鉢に。そうめんを入れて美味しくいただきましょう。フルーツポンチなどデザートにももってこいの大きさ。皆で楽しめます。

飾りつる草模様といろんなシーンのネコちゃんたちがかわいい、明るい印象に。底も足跡を入れて、ごちそうさまのあとのお楽しみ。



マルルゾロさん納品候補

1【緑×ピンク 江戸硝子】ちょうちょとたわむれる


2【紫×ピンク江戸硝子】ちょうちょとたわむれる

【赤5 青6】~oiwai~のし風リボン 

4【赤】さくら花びら



3【青】三日月夜の猫 夜の街

7/22 のみ。HMJハンドメイドジャパンフェス出店決定!

HMJハンドメイドジャパンフェス2017
2017年 
7月22日(土)のみ

1階 ブースM-3
glass.saori

小ブースで出店することにしました。
楽しそうですね。フェス♪ですね。(行ったことはないのですが)
~glss.saori ~ガラス工房SAORI 
サンドブラスト作家 関根さお里
よろしくお願いします。
ご興味ある方、お楽しみに! 
がんばります。
HMJ
届いた小冊子見てたら、
載せてもらってましたー!嬉しい(o^^o)

ご要望通り、金魚シリーズは、もってかないとな♪

ぎゃらりーあくとれす展示

以前展示させていただいた
ギャラリーあくとれすさんに再度ご依頼をいただき、
下記日程にて個展させていただくことになりました。
お近くにお住まいの方はどうぞのぞいてみてください。
今回は,さくらモチーフを多めに、
いろいろおかせていただきました。
盛りだくさんです(笑)

『サンドブラストガラス工房 SAORI展』

作者:関根さお里
2017/
3/285/18

場所:

埼玉県さいたま市のヘアサロンActress(アクトレス)

ショップのご案内

〒336-0911

埼玉県さいたま市緑区三室2400-8

Tel: 048-875-7572

北浦和から市立病院行バス15分北宿バス停から徒歩1分

駐車場有(3台分) 

イラストレーター Yokoさんのグラス

 yoko様とのコラボ作品 

IMG_3462
IMG_3461
IMG_3460
IMG_3466
IMG_3468


・・・・・・・
試作








ぼくのお月様 @Creema
https://www.creema.jp/item/3771532/detail

月と太陽 猫 (一口ビアグラス

IMG_3237

【国産 被せガラス 江戸硝子使用】
赤:桜吹雪とじゃれあう猫がかわいい。
太陽と舞う桜。

青:三日月に乗っかる猫ちゃんも幻想的です。
月の周りと猫の周りは薄くして月光を感じれるようにしてみました。
IMG_3231
太陽と月はほぼ同じサイズでそろえてみました。
IMG_3232
桜の枝葉もきれいに入りました。花も重なりをきちんと表現。
青のグラスには、奇跡的に流星のようなスジがあり、活かしてみました。
街並みは下部に濃い目にのこしてオシャレな印象になりました。

IMG_3236
足跡も底にちょんちょんといれました。
IMG_3235

馬のグラス

1]青いロックグラスに

IMG_1275
IMG_1276
IMG_1277
IMG_1279


2]
宙吹きパウダーグラス(下水色、上ピンク+白被せ)
IMG_1280

IMG_1281

IMG_1283

IMG_1282
http://livedoor.blogimg.jp/saorikobo/imgs/0/7/075fa714.jpg" title="IMG_1283" target="_blank">

桜と白馬

ダイアモンド婚祝 鶴とダイヤとリングのワイングラスペア

IMG_2935
IMG_2936
IMG_2940

飼い猫のグラス

青とグリーンの丸っこいグラス



IMG_2748

IMG_2749
IMG_2743
IMG_2744
IMG_2745
IMG_2746
IMG_2747

花札のおちょこ

IMG_2640
IMG_2633

IMG_2646
IMG_2630
花札おちょこを製作中です。

処女作から大分時間がたっていますが、いわゆるしかくい花札カードそのまんまでなくモチーフを取り上げて少しリアルな感じにしたところが今回の新作の特徴です。まだ2種しかできていない。作りながら少しずつ変えていくかもなあ。でも花札はやっぱりガラスの赤おちょこが似合います。すかしてもきれい。

それにしても構想から製作までが時間かかりすぎます・・・。
一人こもって一気に作りたいストレス(笑)
※クリーマにて販売中↓
https://www.creema.jp/item/2906128/detail
 

トランペットを吹く人

IMG_2608
IMG_2609
上からトランペット
水色が素敵なお気に入りの色味のグラス。
素敵すぎていつもモチーフを悩みます。

音楽好きの方へのプレゼントにも。
JAZZが聞こえてきそうなトランペット奏者のシルエットで、透かし見える感じが素敵です。
サンドブラストの柔らかい色味と花びらの重なりをふんだんに楽しんでいただける大ぶりの花柄を半面に入れて仕上げてみました。
https://minne.com/items/6570285
 

creema新作紹介していただきました

iichiメルマガ掲載20161014

creemaさんの、新作紹介に載せていただきました!
2016.10.14~
いつもありがとうございます。
授乳しながら、おんぶしながらの活動も息子の成長につれて(寝ない!動く!)最近はかなり厳しい。
なにせ手間がなく、サイト出店の縮小も検討中。。。
取り上げてくださるcreemaさんに絞ろうかなあ。。。 

creemaメルマガ 掲載 ピンクのグラス

creemaさんの、メールマガジンに載せていただきました!2016.7.11
ありがとうございます!

ピンクの三角タッセルをいれたグラスにメッセージを作りました。
うすいピンク地のガラスが可愛かったので。ラッピングも可愛くしてお届けしたいなぁ、と考えています(^-^)
SAORI

冷茶グラス 金魚とお花

冷茶グラスのサイズ
赤(オレンジ)は輸入素材ですが、爽やかな色味できれいです。
金魚が似合います。花はぐるりと入れたり、お気に入りの桜を散らしたりと、全体のバランスを見ながら作っています。
IMG_1731
IMG_1729
IMG_1736
IMG_1737
IMG_1932
底の金魚は彫りこんで立体感を持たせています。
上から眺めて楽しめます。
 
creemaの新着トップページに掲載していただきました!ありがとうございます!
  creema新着TOP201606

メルマガ掲載ありがとうございます!
7.22

『glass.saoriさまの作品をピックアップさせていただきました!

---------------------------------------------------------
メルマガタイトル「サマーオレンジで爽やかな夏」
メルマガURL:https://www.creema.jp/mailmagazine/2016072201.html
---------------------------------------------------------

ホームページ新調しました

http://glasssaori.info
ホームページですが、使っていたサーバーで以前大量乗っ取りにあったときにわたしのHPも被害を受け、編集・更新が困難になってしまいました。今回思い切ってページを刷新しました。まだまだ制作中ですが、少しずつ育てていきたいと思っています。
アドレスは一緒です。 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ