Sandblast ガラス工房 SAORI(サンドブラストがらすこうぼうさおり) 

サンドブラストで、絵柄や文字を彫刻しています。 製作したものを随時upしています。 お問い合わせお気軽に。glass.saori@gmail.com

ネコのシャンパングラス4




秋草とさくら ネコと金魚

お二人の誕生日の季節に合わせて秋草と桜の模様で。
徳利は全体に絵柄をちらし、すかして見える透明部分も残しています。
寄り添うネコちゃんがかわいいモチーフ。
こっそりハートの葉っぱも(笑)


IMG_1663



IMG_1662
IMG_1661
IMG_1660
IMG_1659
IMG_1658
IMG_1657
IMG_1656

小花のおちょこ(テニスラケットと南国イメージ入り)

地がピンクのガラスに水色のガラスを被せて作られている二色の被せ硝子。
地ピンク(うす紫のような)がとてもきれいなグラスです。
同じグラスですが、彫り方を変えて色味の違いをだしています。

IMG_1625

IMG_1624
IMG_1627
IMG_1628
IMG_1631

IMG_1634
こちらも国産の徳利。
丸っこいシルエットがかわいい徳利です。
 

名入れ、メッセージ入れ ビールジョッキ

お父様への贈り物
盆栽好きということで盆栽シルエットで制作しました。
単純にシルエット抜きをするだけでなく、木の幹部分や葉の部分に濃淡が残り立体感を感じられるように気を付けて彫りました。

IMG_1595
IMG_1594

芽吹きと大樹のグラス
これからもお幸せに!(^^)!
IMG_1596

桜のペアグラス(ピンク&ブルー)

ラスター加工されたグラスに細かな桜の彫を入れました。
反面にお名前とふわっとさくらのはなびらをいれました。
底にも桜を入れて全体に楽しめる作品に。

IMG_1616

IMG_1615
IMG_1603
IMG_1600

野原のネコ(鳥かご入り)

IMG_1574
IMG_1573
IMG_1572
IMG_1569

幸せのハートと四葉のクローバー グラス

T様ご依頼品
おちょこ
IMG_1514
IMG_1513
IMG_1512
まるいグラス
IMG_1520
IMG_1519
IMG_1518
IMG_1517

  IMG_1488
IMG_1489

おさかなをねらうネコ

IMG_1313
IMG_1312
IMG_1310
角度によって透明にもブルーにも見える不思議なグラスに彫りました。
底の厚みを利用してさかなは立体的に。
側面のおさかなは軽めにほわっといれています。
 

ご結婚式引き出物 cbmoon様ご予約品2

輸入硝子 使用品
IMG_1277
IMG_1276
IMG_1274
IMG_1273
IMG_1272

もとの硝子↓
もとの写真

ご結婚式引き出物 cbmoon様ご予約品1

江戸硝子 使用品
IMG_1280

IMG_1270
IMG_1269
IMG_1268
IMG_1267
IMG_1266
IMG_1265
IMG_1264
IMG_1263
IMG_1262
IMG_1261
IMG_1260

T様

グラス候補写真

7/1-7/14新潟伊勢丹に出品

http://mag.pepabo.com/c/aieLaaam4EmmrZab
ミンネのイベントに参加が決定し、新潟伊勢丹(ISETAN)に出品することになりました!
7月1日〜14日
二階 ステージ♯2にて

相変わらず、一点物多めで送りましたー。同じ素材を揃えるのはなかなか難しいこともあり、あまり複数個用意できなかったなぁ。でも、人気作品含めてなかなかいい感じのものを送れたかと!

まさか応募が通るとは思ってなかったから、かなりハードスケジュールだっけど、はー、頑張った。。。

/////////////////////////////
新潟伊勢丹の出品写真が届きました。
結構広いスペースですね。
結構前面において頂いてうれしい(^^)/
新潟の皆さんにも楽しんでいただけたでしょうか?
IsetanNiigata2
IsetanNiigata3
IsetanNiigata4
IsetanNiigata1
IsetanNiigata5


 

minneトップページ掲載していただきました

私も好きな、江戸硝子のるり色を活かした作品銀河鉄道の夜のグラスがminneトップページに掲載して頂きました!ありがとうございます!(^^)!
minneTOP掲載20150623

 

S様ご依頼品

IMG_0826 (1024x683)
IMG_0822
IMG_0819
IMG_0820
IMG_0821

iichi メルマガに掲載していただきました。

iichiメルマガに載せていただきました!
ありがとうございます。また気づかず。
iichi 5/19 No.407 =花咲く皐月=号
iichiメルマガ掲載20150519No407





livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ