Sandblast ガラス工房 SAORI(サンドブラストがらすこうぼうさおり) 

サンドブラストで、絵柄や文字を彫刻しています。 製作したものを随時upしています。 お問い合わせお気軽に。glass.saori@gmail.com

ブルーとピンクのネコペアグラス

綺麗な色味のラスター加工のグラスです。(被せ硝子ではないです。国産です)
2種類作ってみました。


IMG_0788 (1024x683)
IMG_0787 (1024x683)IMG_0792 (1024x683)
IMG_0791 (1024x683)
IMG_0793 (1024x683)

金魚と花のおちょこ(小)

「日本人よ、もっと日本酒を飲もうキャンペーン」開催中。
←個人的に(笑)です。素敵なおちょこを作って日本酒消費量をあげようと思います。
(日本酒販売、メーカーさんご連絡お待ちしています。なんて(^^)/) 

サンドブラストだからできるこの微妙なぼかし具合と、底の彫りこみ、
花とのバランス、我ながらかわいいと思うんだけどなあ!
IMG_0749
IMG_0748
https://minne.com/items/1756078

IMG_0744
IMG_0742
https://minne.com/items/1756125

神田万世橋 マーチエキュート ごえん市出店

手作り品販売サイトcreema主催のごえん市に出店決定いたしました。
お時間ある方、お近くの方はぜひ!
これから作ります(汗)

マーチエキュート神田万世橋  所在地:東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4
http://www.maach-ecute.jp/access.html


クリエイター名「glass.saori」
6月15日月曜日(16:00〜の展示です。 ご注意下さい)~21日日曜日 



Creemaごえん市 in マーチエキュート神田万世橋。6.1(Mon)- 6.28(Sun)明治45年、中央線神田〜御茶ノ水間に誕生した、万世橋駅。駅舎休止から約70年の時を経て、歴史と記憶を活かしながら、赤レンガ造りの商業施設に生まれ変わりました。新名所としてにぎわうこの場所で、180人の作り手が集う「Creemaごえん市」を開催します。多くの人と良きものが出会い、大切にしたい「ごえん」が生まれますように。ご一緒できますこと、楽しみにしています。 ※遠いところ来てくださった方や、予定をずらして足を運んでくださった方、お忙しい中作品を見に来ていただき本当にありがとうございました! 皆さんに喜んでいただけるように、がんばります!! image

花の中の猫 ブルーグラス

image

再制作
親指姫みたい?花から生まれたネコか、花の妖精か、幻想的なブルーの色合いに似合うモチーフ

ネコランド様納品予定グリーングラス

さわやかなグリーンのグラスにグリーンを。
LEDティーライトでランプでつかってもOK。
image
image
image

イニシャル入り 桜舞うグラス ペア

さくらは透明部分を残して薄くて繊細な桜の花の感じを出しました。舞う桜は周りをぼかして本体は透明にして表現。ふわっと舞うイメージで入れました。
底にも花びらを入れて飲みながらも中を覗いて楽しめるようにしています。

IMG_0364IMG_0363
IMG_0370
IMG_0369

ひとくちビアグラス 桜吹雪と音符、揺れる花の合間で

IMG_0268
IMG_0269
IMG_0270
IMG_0271
IMG_0266

埼スタ、レッズローズ、サッカーボールグラス

IMG_0260
IMG_0259
IMG_0258
浦和レッズのファン、結婚お祝いに

W-wings フェニックスと青い鳥のグラス

ご依頼品
仲良しのお二人への贈り物
炎からよみがえったばかりのフェニックスの羽と
幸せの青い鳥のイメージの羽。
なかなか素敵な作品に仕上がりました!我ながら(笑)



IMG_0135

IMG_0139
IMG_0138
IMG_0130
IMG_0128
IMG_0136

マルルゾロ様2015/3-2

被せ硝子
A)ロイヤルブルーネコ おちょこ(青地にはほんのりレース模様をいれてみました)

IMG_0116
IMG_0115
IMG_0114

B)桜吹雪ネコ ミニビア
IMG_0113
IMG_0112
IMG_0111

C)ネコのお散歩 ミニビアグラスるり色
IMG_0110

IMG_0109


D)満月夜のペアネコ 反面には街を入れてみました。
IMG_0107

IMG_0105
IMG_0103

マルルゾロ様2015/3-1

マルルゾロ様 予定の作品 透き地

1)  三日月夜~子猫のさかなつり
IMG_5448

IMG_5447

2)in sakura ネコ

IMG_5446
IMG_5445

3)ネコのひなたぼっこ
IMG_5444
IMG_5443

4)こねこのたまあそび
IMG_5442
IMG_5441

写真たて(見えにくくてすみません)2L判フォトフレーム ネコと
IMG_0031


image image

iichiメルマガ掲載No374

iichiメルマガに載せていただきました!
ありがとうございます。励みになります!
毎回メルマガチェックしていないので、たまーにみたときに「はっ!載ってる!!」って、気づくの遅すぎです。
写真撮り、作品作り。頑張ります。
う~ん、でももうすぐ子供の春休みに入るのでしばらく時間がつくれそうにないですな。。。



iichiメルマガ掲載20150303No374

サッカーボールのさわやかグラス

さわやかなグラス作ってみました。われながらいいアイディア!
丸い底のグラスに丸いサッカーボールを合わせて。これは作ったことがあったのですが、グリーンの芝コースターを透明グラスにセットするととてもさわやかな組み合わせになりました。
サッカー好きの方やサッカーを頑張っているお子様や先輩後輩への贈り物にぴったりです。
コースターも手作りです。
IMG_0020
IMG_0013
 

日輪とさくらのおちょこセット


「円」が日本っぽい感じでいいです。
彫り方を色々にしてみました。いろんな質感を楽しんでいただけるかと思います。
飲み物が入るとまたいいんだな。

DSCN9580
DSCN9579

金のおちょこ ネコとあしあとセット

底にはお魚もいれておきました。
ねらわれてるよ。
IMG_9956
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ