2017年08月30日 11:53

被せガラスのナツメ

natsume4
natsume3
natsume28
natsume1
natumemoto2natumemoto


グリーンと白紋生地のすごくきれいなナツメの生地に、
桜を彫りました。
大切な友人夫婦に贈ったのですがとても喜んでくれました。

生地は一目ぼれで数年前に購入し、
彫るのがもったいなくてあたためておきました(笑)
ある作家が特別に作らせたようで、もう手に入りません。
桜は、枝付きで華やかな種類のものを選び、
枝ぶりものと花だけ少し大きめに彫ったものと数種類バランスを見て
混ぜて配置。
蓋のふちを少しラインで残して、甘すぎないさわやかな印象で仕上げました。


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。