2019新春 特別 吉祥寺の人気ネコ雑貨屋「マルルゾロ」様企画商品 
東急のネット福袋に掲載されています。

吉祥寺店の商品でも、承り店舗名が「東横店」と表示されます。

 

https://www.tokyu-dept.co.jp/ec/p/19FUKU-40F9-144 ・・・ 限定5セット

 

 https://www.tokyu-dept.co.jp/ec/p/19FUKU-40F9-145 ・・・ 限定5セット

今回、特別価格にてご提供しております。
直売価格にちかい卸値でご提供。
(技術料ほとんどなし(笑))
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~作家から作品説明~
1)ネコと鳥かごのおちょこと透明ガラスの徳利セット
猫と鳥かごの赤と青のガラスのおちょこは、
窯元から取り寄せた「江戸硝子」を使用しています。
形がまゆ玉のような下部がコロンと可愛い形。
江戸硝子の色味のきれいな透明感を反面残し、つる草模様を彫り入れてしあげました。
底にはネコの足跡を入れて上から見ても楽しんでいただけます。
鳥かごと猫はとても人気のモチーフです。ちょうちょ、ネコ、鳥かごの鳥の部分だけ少しぼかしを入れているのがわかりますか?これでだいぶ高級感が増します。
単彫りだけでは終わらせない!SAORIのこだわりです。

徳利は、洗いやすい日本製のグラス(冷酒専用)

2)ひとくちビアグラス青&赤セット
一般販売でしたら桜のグラスだけでほとんどこのくらいの価格!頑張りました~。

★赤 満開の桜、舞い踊る桜の花びらを子猫がじゃれて遊んでいるような様子がかわいらしいグラスです。
桜の花びらを効果的に全体に舞わせて、底にも数枚散らしました。
贅沢にも赤ガラスは彫刻部以外はすべて削り落としているので、明るく仕上がりました。

★青(瑠璃色)人気の三日月猫を印象的にぼかしだしました。
彫ったり残したり、何段階にも分けて彫りだして制作しています。
下部の街シルエットは透明感を残しているので江戸硝子のきれいな瑠璃色をお楽しみいただきつつ、
マットなぼかしも堪能できます。
内側からのぞいてみるのがおすすめです。