Sandblast ガラス工房 SAORI(サンドブラストがらすこうぼうさおり) 

サンドブラストで、絵柄や文字を彫刻しています。 製作したものを随時upしています。 お問い合わせお気軽に。glass.saori@gmail.com

●被せ(色)ガラス

ネコのガラスのおちょこアラカルト

ネコのおちょこ制作依頼のもの。
ぐいのみ、おちょこの各々の器に合わせて

IMG_3986
IMG_3990
IMG_3973
IMG_3981
IMG_3980
IMG_3977
IMG_3979

IMG_3954
IMG_3955

IMG_3952

IMG_3951
IMG_3996
IMG_3994

IMG_3945
IMG_3948


色々なパターンで製作してみました。

銀河鉄道の夜猫 小さめのグラス

そばちょこくらいの大きさの
被せガラス 瑠璃色


被せガラスのナツメ

natsume4
natsume3
natsume28
natsume1
natumemoto2natumemoto


グリーンと白紋生地のすごくきれいなナツメの生地に、
桜を彫りました。
大切な友人夫婦に贈ったのですがとても喜んでくれました。

生地は一目ぼれで数年前に購入し、
彫るのがもったいなくてあたためておきました(笑)
ある作家が特別に作らせたようで、もう手に入りません。
桜は、枝付きで華やかな種類のものを選び、
枝ぶりものと花だけ少し大きめに彫ったものと数種類バランスを見て
混ぜて配置。
蓋のふちを少しラインで残して、甘すぎないさわやかな印象で仕上げました。

Y様の贈り物 月ネコ酒器セット

江戸硝子 瑠璃色おちょこと徳利のセットで。
街灯の灯りも丸く明かりが広がってる感じに仕上げてみました。

八重のくちなし、華やかなお花でいいですね。ブルーのままよりは白が似合うかなとぼかし抜きで白抜きしました。飲み物が入るととても映えると思います。(写真は水をいれたところ)
二匹のネコは、花に登ってろうとしている(笑)位置にいれてみました。
徳利の底までこだわって、のんべえさんは、徳利の底も覗くかなーと思って足跡いれてみました。



ピアノと指揮者のグラス

指揮者とピアノ、花と音符のモチーフで。
指揮者の面から透かしてピアノが見えるようにしました。
音符は全体に散らしてシャボン玉のように音がはじけて楽しそうな様子。
底にはピアノの鍵盤をいれてみました。
花も、中心を白く抜いてシルエットだけではなく味のある花に。
お花の森での演奏会のような素敵なグラスになりました。

BlogPaint

2017-06-06-16-03-21
2017-06-06-16-03-48
2017-06-06-16-04-57
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ