Sandblast ガラス工房 SAORI(サンドブラストがらすこうぼうさおり) 

サンドブラストで、絵柄や文字を彫刻しています。 製作したものを随時upしています。 お問い合わせお気軽に。glass.saori@gmail.com

徳利

Y様の贈り物 月ネコ酒器セット

江戸硝子 瑠璃色おちょこと徳利のセットで。
街灯の灯りも丸く明かりが広がってる感じに仕上げてみました。

八重のくちなし、華やかなお花でいいですね。ブルーのままよりは白が似合うかなとぼかし抜きで白抜きしました。飲み物が入るととても映えると思います。(写真は水をいれたところ)
二匹のネコは、花に登ってろうとしている(笑)位置にいれてみました。
徳利の底までこだわって、のんべえさんは、徳利の底も覗くかなーと思って足跡いれてみました。



金魚の徳利

き地で、下部にクラック模様が入った徳利、これだけでも綺麗ですが、金魚を浮かべて、水玉模様もほわっといれました。IMG_2310



 
一緒にミニグラスも。
IMG_2296
IMG_2278

小花のおちょこ(テニスラケットと南国イメージ入り)

地がピンクのガラスに水色のガラスを被せて作られている二色の被せ硝子。
地ピンク(うす紫のような)がとてもきれいなグラスです。
同じグラスですが、彫り方を変えて色味の違いをだしています。

IMG_1625

IMG_1624
IMG_1627
IMG_1628
IMG_1631

IMG_1634
こちらも国産の徳利。
丸っこいシルエットがかわいい徳利です。
 
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ